断捨離中

きっかけは覚えていないけど、

去年の年末くらいから

断捨離のYou Tubeを聞くように。

 

聞き始めて1ヶ月くらいは

なんとなく荷物減らそうかなー、

みたいなユルユルな荷物整理。

 

そして年が明けたくらいから

断捨離はいいよ?という情報が

色々な方向から入ってきて。

 

よしやるぞ!と

断捨離エンジンがかかったその日に

思いがけず贈り物を頂く。

 

以降は、ソファを捨てたり、カーペットを捨てたり、

本をブックオフに持っていったり、

数年ぶりに窓を拭いたり。(これは掃除ですね!)

 

そしたら人間関係がプチ断捨離。

ええ?って方向からやってきた。

 

そして代わりに新しい人間関係もやってきた!

 

実は、これ「駄目になるだろうな」って

前々から予感はあったんだけど

本当に来たかー!ってビックリ!

 

とある友人からは、

それ、取っておいてどうするの?みたいな

断捨離に関してガツッとしたアドバイスも頂き。

 

ホント、私なんで捨てないんだろう?

 

改めてその通りだなぁって思うけど、

それでもなかなか捨てられないのよね!

 

なんなら10年振りに出した服が意外に大丈夫で

今年は着倒す!って思ったりしているし。

 

でもYou Tube沢山聞いて

断捨離したらいいことあるぞ!って自分洗脳中なので

出来るところから捨てていきたいとは思ってる。

 

友人曰く

断捨離と掃除を進めると思考がクリアになる。

とのこと。

直感も冴えてくるみたい。

 

私は今まで感じない人と思い込んでいたけど

実はそうでもない。。。らしい??

 

全く自信は無いけど、

それはモノや情報に埋もれていたせいなのかもしれない、かな?

 

来週はテーブルを粗大ごみに出すし!

 

自分の出来るところから少しづつ

断捨離と掃除を進めて

私自身もクリアにしていきます!