テーブルとソファを捨てまして

You Tubeを聞きながら

プチ断捨離とお掃除実践中です。

 

ついにソファとテーブルを処分しました。

それに伴い、プチ模様替えと書類などの紙ゴミの見直しを少し。

 

前回は、うーん、捨てられない!と思ったものも

よく考えてみよ、何年も確認しなくて大丈夫な書類だったよね!?

とやや客観的に見れたりも…

したりしなかったり。。。

 

自分の捨てたくないって気持ち、分かるよ!!

でもさ、減らすしかないのよ。。。

減らす以外に、マジで道はないんだよな。。。

 

デジタル化しちゃうって手もあるけど

現物からはとりあえず手を離さなきゃならんのよね。

 

写真とかもね、出てくるの!

初めていった海外旅行の写真とかさ!

自分わっか!!(若い)っておどろいちゃった!

 

前回も同じ写真の束を見ていて、

前回は半分くらい、今回はもう半分くらいシュレッターに。

整理しないと見なかった写真なんて…って思うけどさ

やっぱし懐かしいんだよねー。

 

しかし大きめ家具がなくなると

部屋に空間、生まれるね!!

やっぱり気持ちいい!!

 

全部の持ち物、出来れば半分、

難しかったら三分の二くらいに減らす、

が何となくの目標かな…

 

出来れば春分。。。は無理だから

夏至くらいまでには。。。

 

なるべく近づいていたいなーと思う!