お香

最近お香を焚いています。

朝とか食後とか。

 

でも、私は元々お香ってあまり好きじゃなかったんです。

 

お香といえば、はインド雑貨店で焚かれている

ムッとしたとても強い香り、なイメージだったから。

 

本当にこんなこと書いてしまうと偏見なんですが

安っぽくてひつこい香り、みたいな。

 

昔の職場では、お香のムッと匂いがする同僚なんかがいて

ちょっと臭いなぁ…なって思っていましたし。

 

そんな中、お香焚くと空気が変わるからいいよ、

教えてもらったのが「Lisn」のお香。

(なんか商品紹介みたい!いやまぁ紹介なんですけど!)

 

ええ?お香なんて微妙。。。

って聞いた当初は思っていたのですが

 

ちょっと気になったので表参道まで足を伸ばしてみたところ、

え?お香ってこんなにバリエーションがあるんだ!と驚き&

そしてお香を選ぶの楽しすぎる…

 

はたまた自宅で実際にお香を焚いてみると

想像していた香りとは一味違う感じ。

それも面白くて。

 

あとお香の名前も可愛さも素敵。

最近のお気に入りは「トロトロ」。

暖炉の薪の炎の様子をイメージしたって教えて頂いたような…

(間違えていたらゴメンナサイ)

 

香りって、自分の体調や季節、

湿度によっても感じ方が変わってくるみたい。

 

香りは目に見えないけど

臭い匂いのせいで一瞬にして気分が悪くなるし

良い香りに包まれると幸せな気分になっちゃう。

不思議。。。

 

で今日、久々にお店に行って

お気に入りを増やしてきました。

 

新しい香りもにもいくつか挑戦。

 

今晩はどんなお香を焚こうかな。

香りを選べるってなんか楽しいね。