占星術

昔、占星術といえば12星座しか知らなかった。

いわゆる太陽星座ってやつです。

 

ホント、星占いっていい加減だよねーってそのころは思ってた。

あんまり当たってないって思ってたし。

これはまぁ自分を認めたくないって意思もあったのかなー。

 

もともと占いは好きだったし、興味はあったから

占いの本なんかを見ていると

月星座やら13星座やら、どうやら色々な見方があるようだ。

占星術って単純じゃないのかも…

ってなんとなく理解するようになっていた。

 

初めて星読みで個人鑑定的なものをしてもらったのが

5年くらい前だったと思う。

で、お話を聞くと「え??すごい分かるんですけど!」

って今までに無い診断結果に驚きー!!

占い師さんは「(ソフトを使って出した)診断結果を元に

その人に合っていそうな項目をお伝えするのよ」って言ってましたね。

(後日ネットワークビジネスに誘われ、この方とは縁を切りましたw)

 

その占い師さんは

「生まれに良いも悪いもない」って

素敵な言葉を私に送ってくれたんだ。

 

なるほどーって思ったの。

そっか、私はこういう自分で

この日この時間に生まれようって

決めて生まれてきたんだ!

って、すごい腑に落ちたんだよね。

 

自分で決めて生まれてきたんだから

今この状態であることに意味があるって。

 

そりゃ、もっと足が長くて小顔で

頭の回転も早かったら。。。ってすっごい思うけど

それじゃ、ダメなんだ。今の私じゃないとダメなんだ。

 

今の私だから経験できる、

この視点、この身体で感じる、この瞬間。

これが経験したくて私は生まれてきたんだと思ってる。

 

そんな考え方を教えてくれた占星術に感謝してる。

 

今この瞬間の世界を楽しみつつ

自身を大切にしていきたいなって思う。