お世辞だってうれしい

私は褒められるととっても嬉しい。

お世辞だってうれしい。

 

ちょっと言わせてゴメンって思うけど

やっぱり褒めてもらえると嬉しいのよー!

 

本心からなら尚うれしいけどさ

でもちょっとくらい嘘でもうれしい!

(全部ウソだったら傷つくけどさ。。。)

 

自分に対してでも、

仕事に対してでも、持ち物に対してでも

可愛いとかさ、素敵とかいわれると

もちろんお世辞ってわかってるけども嬉しいじゃん!

 

お世辞の中にもきっと

ちょっとした真実のかけらが

あるはずって私は思うよ!!

(いや真実の粉かも、だいぶちっちゃいw)

 

だから私も人のいいところを見つけて褒めるの大好き!

時にちょっと盛って褒めたりするけどね!

 

褒めることが無い人なんていないんだよ、これはマジで!

 

嫌な奴って思っても

視点を変えたら絶対に秀でているところがあるから!

 

まぁ、いい…とは限らないかもしれないけど

褒めるのはいいところっとは限らないし

そもそもいいって何?って感じもしてきたw

 

これからも真実のかけらをちょっとだけモリモリさせて

私はみんなを褒めていくよ〜!

 

承認欲求って大切だよね。