書道

道教室に通い始めて数週間

今、漢数字の「二」を書いてます!

 

二って難しい!!

 

もうまず筆の入れ方から

ウワッてなるもん。。。

 

それが短いのと

長いの2本もあるわけです!

ホント、緊張する!!

 

書道ってさ、やり直し効かないんだよね。

 

いつもデジタルで仕事してるから

いくらでも打ち直し出来るし

新規書類にコピペそちゃえばササッと進む。

 

書道は一発なんだよねー。

凄いなって思う。

 

そして私は肩のに力を入れすぎて

うぉ?となる。。。

 

近くで書道をしていた学生さんの

力の抜け方よ。。。

 

動きも美しく

文字も美しい。

 

私があのレベルまで登れるのは

まだまだ先かぁと思うけど。。。

 

そんな目標に出来る方々が

沢山いるのが嬉しくもあったりして…

 

小学生以来、

苦手意識がすごすぎる書道だけど

 

大人なった今は

書道の奥深さを楽しめるように

なれたら嬉しいな!