今がいちばん

友人が江戸時代に住みたーい!

と言ってました★

(田舎や離島に住みたいと言っていた友人です)

 

え、江戸時代!?

私は絶対嫌だけど!?

って即答してしまいまして…

 

江戸時代って寒かったんだよね。

浮世絵なんかに描かれてる、雪の中、

素足に下駄で遊ぶ人々!

逞しすぎやしないでしょうか!?

もう絶対無理って思いますけど!?

 

もうボットントイレとかかなり厳しいし

和式トイレとかむーりーだし。。。

 

環境には優しい暮らし、

だったのかもしれないけどさ

 

日々のことだけ考えるってことは

一日一日精一杯生きていくしかない。

 

そのくらい厳しい状況でも

あったんじゃないかな?

 

ある意味、動物としては

まぁ正しいのかもしれないけど!

 

現代より数百倍

理不尽なことばかりだっただろうに。

 

私は今がいちばんいいや。

 

電車に乗りながら、音楽聴いて、

スマホからブログ投稿出来て。

 

昔の人から見たら魔法使いだよね。

忍者ですよ。

 

過去を全て否定なんてしないけど

私は今が一番いいし、

未来はもっと良くなるに決まってる

って思っているよ。