石を見てきた。

いわゆるパワーストーンというやつです。

 

石に対する店主からのメッセージが置いてあって。

 

この石からこういうエネルギーを感じます、とか

こんな方に合いますよ、とか。

 

ふと思ったんだよね。

 

同じ産地の同じ水晶で何で違うのかなって。

成分はおそらく一緒でしょ。

形が違うくらいだよね…

 

全部の言葉を読んだ訳じないし、

それぞれを覚えてるわけじゃないんだけど…

石から感じるメッセージってなんだろう?って

思ってしまって…

 

感じとった人の体調や気分に左右されるのでは?とか

大きい水晶から割れて

2つの水晶になったらどうなるんだろう??

とか色々考えてしまった…

 

パワーストーンって、キレイだし

見てると気分がよくなる気がするから

石が持つエネルギーを

信じていない訳じゃないんだけど!

 

と、私、色々考えすぎてますよね…

でも、書いてて思った!

 

形はやっぱり大事な気がする!

確かに形による影響はあるのかもしれない。

 

石を直感で選べるなら、それが一番良さそう…

 

直感に自信がない人を後押しするのが

店主からのメッセージだったりするのかなー。

 

しかしエネルギーって何だろうなぁ…

私たちもエネルギーって聞いたりもする。

不思議だよなぁ…

 

----

以下は雑談です。。。

----

 

そういえば、触った石の一つの裏側に

〇〇〇〇円みたいなシールが貼ってあって…

売価は3倍くらいになってたのには

ちょっと震えたけど!!

(もしかして、その石の値札ではないのかもしれない!たまたま別のシールが付いたままだったのかもしれない???)

 

石の値段なんて決まりないもんねー。

その店主だから買いたい人もいるだろうし…

 

うーん、どうなんだろ???

 

値段はブランド価値みたいな役割も

あったりするんだよなぁ…

 

色々難しいところではあるけど

本当に元の値札だったら。。。

3倍に値上がりは何故?って思ってしまうかも…

 

もちろん、郵送費人件費などなどあっての

〇〇〇〇円であって、

ブランド価値を上げるために×3が

悪って訳じゃないんだけどね…モヤモヤ…