白髪染め

ヘアケアを見直すにあたり、

ストックしておいたシャンプー、トリートメント、

ヘアクリームに関しては、比較的迷うことなく

「人に譲ろう」と判断出来たのですが…

 

ずっと迷っていたのが

今まで使っていた

白髪染めサロンの回数券。。。。

 

10回分買っていて、

まだ4回しか使ってない!

(しかって程じゃないけど、半分以上残ってる!)

 

これは…けっこう迷いました。。。

 

本人のみ有効らしく、譲れないし

有効期限もあるし!

 

私、数万円出してるんです。。。

 

得するために買ったのに

大幅に赤字なんですけども!?って…

 

当初は劇的にヘアケア見直す未来があるなんて

夢にも思わなかったから…

仕方ないのだけども。。。

 

ようやくヘアケア見直して

頑張り始めたのに

白髪染めで髪にダメージガツン!

 

なんて…本末転倒ということは

よく分かるんだけも。。。

なかなか割り切れないものです…

 

ということで、

ヘアケアを見直すきっかけとなった

友人に相談。

 

友人からの一言、

きれいな髪に戻る時間が遅くなるよ?

ようやく決断が出来ました。。。

さようなら回数券。。。

 

でもね、これ、昔の自分だったら

友人に相談もしないし、

迷う。。。かもしれないけど、

「損するのが嫌だし、買った回数券は使い切るよ!」

って結論になっていたと思うんだ。

 

損得は置いといて、の割り切りが

少しは出来るようになってはいるのかな!?

 

私、少しずつではあるけども

ある意味お金のブロック的なやつ

緩んできていたらいいなぁ。。。

 

(でもおサイフはもう色々な意味で激痛です!)