髪の毛、断捨離しました!

 

ロングだったのですが、

バッサリ、20センチほどカット。

 

今の私の髪、

繰り返してきた縮毛矯正などなどで

かなり傷んでいるとのこと。

 

傷んでいる箇所を無くすためにも

大幅に短くしていただきました。

 

今回カットしてもらって

改めて、私、本当に髪の毛に

手をかけて来なかったんだなぁと

反省というか何と言うか。。。

 

今回カットしていただいたのは

素敵なヘアスタイルの友人から

教えてもらった美容師さんで。

 

これからのヘアケアの方法とか

現在の髪のダメージに関しての相談とか

もちろんカットにトリートメントケアもしてもらい

時間は3時間ほど。。。

 

金額も今までの自分だったら贅沢すぎる!

と思うような金額だったけども

お願いしてよかったな、と思ってる。

 

今日これを体験してしまったので

今まで何故ケアしてあげなかったんだろう?って

思考まで変わってくるという。。。

不思議。。。

 

多分、髪がベストな状態に戻るには

2年くらいかかるのかな。。。

 

2年後を楽しみに

日々のケアを続けながら

自分の髪を大切にしていきたいな。

 

そしてもっと自分を好きな自分に

なっていきたいなって思う。