甘いもの

昔は甘いものが超大好きだった!

 

なんだか食べないと損!みたいに思ってた!

食後のデザートさいこーって感じ!

 

今も甘いものは好きなんだけど

以前に比べて、ちょっと控えめに

なった気がするんだ。

 

食後のデザートは

お腹いっぱいだし、デザートまで食べて

血糖値上げなくていいかな…

(上げたくは無いな!)

デザートを頼むのはやめとこ、

食後のドリンクで十分!

みたいな感じ。

 

もちろんケーキは

相変わらず大好きだけど

 

でも昔みたいに頭が

「食べたい食べたい」とは

言ってこないかなぁ…

 

デパ地下に立ち寄っても

甘いものを買って帰ろうかなー?って一瞬思うけど

別にいらなくない?って思ってやめたり。

 

 

----------

ただし、今日飲んだ

スタバのほうじ茶ラテシロップ抜き

は全然満足できなかった。。。

ので今後はほうじ茶ラテは

シロップの量少なめにする!!

----------

 

私、この甘いもの欲の減退は

断捨離効果のひとつでは!?

って思ってるけど、違うかな??

 

自分の欲にちょっとだけ

向き合ってる感じがするんだよね。。。

 

実際のところは。。。

どうなんだろう!?