ベランダ

家のベランダ、洗濯物も干さないし

スペースが狭めの為、

テーブルや椅子を置く、などなどもちょっと難しい。

ということで、使わないなら

どうでもいいかな…とここ数年放置していました。

 

しかしながら

掃除とゆる断捨離を始めてから

ベランダの汚さが気になるように…

 

窓やカーテンがだいぶキレイになった!?

からかもしれないけど

 

ふと、窓から見えるベランダを見ると。。。

 

壁にホコリの線?が出来てるじゃん!

とか排水溝にだいぶ土埃たまってるなぁ…

とか。。。

 

今までは使わないからいっか、と思っていたけど

現状の使いたくないベランダはちょっとマズイかも…

と思うようになって来たワケです。。

 

もしかしてベランダ掃除したら

もしかしてもしかしてで開運するかもしれないよね!?

 

ということで

ベランダ用の掃除ブラシを購入し

掃除してみました!

 

数年分の汚れはちょっと落ちづらかったけど

まずまずキレイ、というところまで

ホコリや泥汚れを落とすことが出来ました!

 

そして終わったらしばらくぼーっとしてしまった。

疲れたからかなー。

 

しかし今、窓からみえるベランダ、

キレイで気持ちいい!

 

ウチってきれいじゃん!って

自己肯定感も上がっていい感じ!

 

あとはまた雨がふる日があったら

もうひと掃除、しようかな。

(今日は天気の為、あまり水を流すと

下の階に迷惑がかかるかも…

ということでやや遠慮気味の掃除でした)

 

掃除ってやっぱいいね。

やればやるだけ成果が出るから好き!