私にとっては

SNS見ていて

私にとっては高いなーって思うものを

みんな絶賛していた。

(みんなと言っても多くて10人くらい?)

 

確かにモノはいいと思うけど

なかなかのお値段。

 

「そのくらいのお値段ならお手頃じゃない!」って思うくらい

みんな、お金持ちなのかもしれないけども…

 

私にとっては、それらの商品に対して

そこまでの価値を見出せて無いというだけで。

 

みんなは商品に対して

更に付加価値を感じて、より満足しているんだろうな。

 

しかしながら、わざわざSNSで発信するってことは

商品の制作に関わっている人に対してのアピールとか

何かしらの意図は少なからず、あるんだろうなぁ…

って思ったり。

 

私は、その絶賛している人たちの発言が

ちょっと気持ち悪くて。。。

(ってなんか酷い言い方だけども)

 

私が「気持ち悪い」って思うのは、

その発言に使われる言葉だったり

言い回しの表現に対して

超自分勝手な違和感を感じるからなのかなー?

 

別に本当はどうでもいいんだけどね!

 

私はその人達のコミュニティとは

だいぶ合わないんだろうし。。。

(気持ち悪いとか言ってる時点で、まぁそうだよね。。。)

 

なんだかなー。