少しだけ

ゆる断捨離&ゆる掃除で

久々に体重が少し落ちました。

 

2キロくらいと微量ですけども…

 

これ、たぶん、おやつ食べる量が

普通に減ったからだと思う

 

いつもなら、家帰ってから食べる

おやつ買って帰ろう、とか

スタバのフラペチーノ飲んどこ!

と思わず買ってしまっていたけど…

 

おやつ食べなくてもよくない?

甘いももいらないよね?とか。

 

フラペチーノは

砂糖が大量だよなぁ…って思ったり。

 

これはもしかして

若干思考がクリアになってきたのかなーって

思ったりしている。。。

(ホントかな!?)

 

今思っているのは長年持ち歩いて

なかなか実行できなかった本

「やりたかったことをやりなさい」シリーズを

もうそろそろ手放そうかと。

 

これも前は勿体無くて

処分出来なかったんだ。

 

途中まで試してみたりしていたし。

いつか再開したいと思っていたけど…

 

それっていつかね?状態になっているのを

ようやく認められるようになった感じ。

 

もしまた必要になったら

今度は電子書籍で買おうと思う。

 

っていうか電子書籍

かなり積読してるんだけど…

 

開いていない本

10冊どころじゃない、

たぶん30冊くらいはありそう。。。

 

リアルな部屋の掃除も大事だけど

データ整理も大事だよね。。。

 

電子書籍は形にならないから

ついつい買ってしまうけど

物は物だもんね。。。