やらなきゃダメちゃん

今日は疲れたー!!

 

午前中は張り切って掃除して

午後はスーパーに買い物に行き

2回目の洗濯して…

 

まぁまぁ動いたからかな?

 

ふうって気が落ちて

疲れたーって思ってしまった…

 

そして頭の隅にいる

やらなきゃダメちゃんのお喋りが始まる。。。

 

あれはやらないのかい?

いつやるんだい??

 

って、メンタルに責めてくるw

 

そうなのよ、

やらなきゃいけない事のいくつかは

たいしたことじゃ無いんだ

やったら10分くらいで終わる事。

 

なんだか、めんどくさいなーと思ってしまい

いくつか後回しにしてる。。。

 

でもって、ちゃちゃっと終わらせたら

やらなきゃダメちゃんの

お喋りも聞かなくていいのにね。。。

 

ついつい掃除に逃げちゃう私。

 

掃除ってやったら

達成感とキレイな空間という

スペシャルなご褒美があるからね!

 

とは言いつつ、

やらなきゃいけない、すぐ終わる事の中から

今日は2つくらいはやってしまおうかな…

 

そしたらダメちゃんの声も

ちょっとは小さくなりそうだし…

 

あと出来たらインスタも更新したいー!

出来るかな!?

 

ホント、インスタの更新なんて

数分ですよ。。。

書きたい内容決まってるし!

 

数分で出来るものは

まとめてやろう、ってよくないね…

 

特に私みたいな

めんどくさがりには向いてないね。

 

これからは、出来るものは

なるべくマメにこなしていこうかな…

 

まだまだ低い自己肯定感を

ちょこっと上げてあげたいし!

 

やらなきゃダメちゃんに

気づかれないうちに片付けていこ!

 

うん、2つなら30分できっと終わる!

楽しんで頑張る!