掃除は

いい事があったら掃除のおかげ

悪い事があったら掃除が足りないって

なんか神社のお祓いみたい!

(ディスってる訳じゃないよ!)

 

要は心の持ち様が大切って事なのかな?

 

沢山の人が言っているけど

 

掃除したら気持ちいいし、

視界がクリアになるから集中出来るし。

 

もちろん環境が良くなるから

健康にもいいし、

自己肯定感も上がるし。

 

気分も良くなるから

更に掃除したくなって

更に部屋がキレイになるという、

陽のスパイラル効果もあると思う。

 

やっぱりこう書いてみると

掃除っていいね。

 

そうそう、必要な物が分かれば

自分も自身も見えてくるし!

 

今日はドライヤーの調子が悪くなってしまい

急遽、先日不燃ゴミに出した

ドライヤーを回収したりして…

 

(手放したものの多くはそんな事無いので

たまたまな一例ではあると思う)

 

気持ちよく手放したものが

何故か戻ってくる想定外もあるけど

それもまた面白いのかも。。。

 

引き続き、部屋と自分の変化を

ゆるゆる楽しみたいと思います!