暇なの?

この間、食事会でお話した方の中に、

「私、子育てが一段落して、今暇になってしまって…

やることを探しているんです」

という方がいた。

 

私は「え?暇なんて…

やりたいことも、やるべきことも、

もう無限にあるじゃん!」

って思ってしまった…

 

私は本も読みたいし、動画も観たいし

映画だって観に行きたいし

買い物だって行きたいし、公園とかにも行きたいし

茶店とか、博物館とか、

展覧会にも興味あるし。。。などなど

 

無気力になって

何も出来ない日とかあるけど!

暇だって思う日は無いんだよなぁ…

 

最近は掃除とか

荷物整理、断捨離もしたいし…

 

ただ、ずっと動いているわけではなくて

うーん、と悩んで手もよく止まるし。。。

考えごとをしていたら

あっという間に時間が過ぎることもある!

 

って別にどっちが良い悪いじゃないんだよなぁ…

 

最近、私は自分でも

自身が何かすごい焦っている感じがする。

 

2月は私の中で流れが速すぎて

うまく乗れてないんだと思う。

 

流れにまだ飲み込まれてはいないけど

ちょっと飲み込まれそうで焦ってる感じ?

 

それも自己暗示なのかもしれないけど…

 

私も深呼吸して

ちょっと目を閉じたほうがいいのかもしれないね。

焦ったら余計にバランス崩しそうだもん。

 

私はまだ(自分的に)溺れてはないけども!

 

どちらにしても私次第。

そして間違いなんてないんだ。

 

どちらにしても私が選んだ道が正解で!!

未来は明るい!!