分かること

YouTubeが大好きなので

色々聴いてる!

 

怖い話から断捨離の話

ガルちゃんまとめとかも大好き!

 

で、時々、予知が云々〜みたいな話が出てくる。

預言とかさ、地震とかさ…

 

そんなん分かるわけないじゃん。。。

誰も当てられないよ!

 

ってのが私の持論なんだけど。。。

 

今日来るかもしれないし、

10年後かもしれないし!

 

誰も分からんよ。。。

 

病気とかさ、そういうのは

人のクセとか生活習慣とかさ、あるから

そういう未来というか、

可能性を読むってのは何となく理解出来る。

 

でもさ、地震とかは

エネルギーだからさ。。。

 

人工地震とかは。。。

 

人工地震があるとして

地震起こしたら誰が得するんだろ?

 

建設業界??

にしてもリスク高くないかなぁ…って

思ってしまうので。。。

 

分からないけどさ。。。

 

発生が分からない災害に関しては

いつでも起こる可能性を踏まえて

 

ある程度の備えを

自分の無理ない範囲で準備しておく!

 

くらいがいいんじゃないかなと思ったり。。。

 

不安になっても

別に地震が起こらなくなるワケじゃないし。

不安になるだけ損だと思うのね。

 

分からない未来を気にするより

今この瞬間に向き合う事が

一番大切なんじゃないかな。。。

って思うよ!