まだパルコ劇場があった頃の話

まだパルコ劇場があった頃

ミワさん(美輪さん)のコンサートに行ったことがあります。

 

その頃はミワさんって素敵〜

って思ってました。

 

本読んだりしてたし。

もしかしてCDとか持っていたかも…

 

(昔過ぎて忘れた…けど、昔、ミワさんのポスターを

持っていた記憶がうっすらあるんだよなぁ。。。)

 

すっごく楽しみにして

出かけたんですけども…

 

ミワさん、公演のフリートーク

D◯Cがちゃんとギャラを払ってくれないって

(詳しくは覚えていないけどw)

 

◯ィーエイチシーに対して文句というか

悪口というか、その頃の私にとっては

「え?」と思うような言葉を言ってたんだよね。

 

たしかにギャラをしっかり払っていない

メーカーもどうかと思うけど

そんな愚痴を講演会で言うミワさんも

どうなんだろう…って思ったんだよね。

 

それからミワさんへの憧れは無くなっちゃった。

 

人だから、そういう事もあるってこと

今ならまだ分けるけど…

 

憧れていた人から

そういう言葉が出たことに

非常にガッカリした覚えがある。

 

他人に対してなら綺麗事なんて

いくらでも言えるんだよね。。。

でも自分の事だと違うんだって…

 

ミワさんの企業に対する悪口、

誰でも思う事じゃんって。

 

今思えば、言い方が違っていたら

また感じ方も違ったかもしれないね!

 

面白おかしく、

しょうがないわよねーみたいな感じで

もっと器が大きいところを

見せてくれたらよかったのに…

 

(っていう私のミワさんに対する、理想のミワさん像の押し付けだねw)

 

ミワさんに対する憧れというか

尊敬する気持ちが無くなってから

もう全くミワさんのことは追ってないので

 

私の中のミワさん情報も

全くアップデートされておらず…

 

今でもミワさんの事は

あまり好きではないです。

 

そもそも数十年前のことなので

私が考える思いや情報が

記憶と混じっているかもしれないけど。

 

思い出しながら

ミワさんだけが何か特別

ってわけでは無いんだよねーって改めて!

みんな特別だから!

 

はるか昔、私もまだまだまだまだ迷走していた頃の思い出でした!

(もちろんまだまだ迷走中!)