勝手にモヤモヤ

友人が

こう思ってるかも

好かれてるかも

嫌われてるかも

迷惑かも

いや何とも思ってないかも…

 

全部私が友人に対して

今日、勝手にモヤモヤしてること。

 

そんなに思い込むなら

本人に聞けばいいんだけど…

聞くほどの事でも無かったりする。

 

って確認するほどでも無いって事は

どうでもいい事…だったりします…

 

どうでもいい上に

友人に確かめるつもりも無いなら

自分の好きな様に考えちゃえばよくない!?

って閃いてしまった…

 

そういえばこの世界は

私の世界だったんだっけ。

 

私が望む様に思えばいいし

もしその思いを修正する必要があれば

世界はちゃんと教えてくれるんだった。

 

そうそう、

私はどうでもいい事を悩む

そんな変な自分が大好きなのよ。

 

でも、それって面倒くさい人じゃない?

 

実はどうなんだろう…って思ったら、

今は手放せばいいんだった。。。

 

もしかして明日

また握りしめてるかもしれないけど

今日の私は手放してしまおうかな。

 

それも私が決めちゃえばいい。

私の世界だからね!

 

そしてまた、明日握りしめたかったら

思いっきり握りしめたらいいと思う。

 

そんな私も私は好きだしね!