自分次第

ネットを見ていたら

私がいいなと思っている人への批判を

いくつか見つけてしまった。

 

そういうとき

私の心もグラグラっとゆらぐ

 

そうなのかな…

実は私間違えてる?

勘違いしてるのかな…

って。

 

でも同じくらい

その人への尊敬を込めた称賛を

見つけることもできている。

 

どっちが正しいかって

多分どっちも正しい。

 

どちらかを取るかは自分次第なんだよね。

 

であれば、今自分が尊敬している

その人を信じてみようかな。

 

全ては自己責任!

 

できないと思ったらできないし

出来ると思ったら出来るんだ。

 

もし何かあったとしても

自分を見ること!

 

何であれ、やっぱり自分に責任がある。

自分の世界は自分でつくる。

 

遠くではなくて

ちゃんと自分の周りや

足元をみること。

(ホント、自分自身に対して切に思う…)

 

自分の世界なんだから

自分で何とでも出来るんだよ!