デキる女性

知り合いにとても仕事がデキる人がいます。

頑張って努力してキャリアを積んできた女性。

 

この間、彼女と他の友人数名とお茶してきました。

 

私が勝手に思っただけだから

あくまで私見ですけども。。。

 

彼女、もっと肩の力を抜いても大丈夫なのになーと。

そんなに「私、私」って言わなくていいのになーと。

 

今まで男性社会ですっごく努力してきたんだと思うし

主張はとても大切な手段だったんだとは思う。

 

でもなんだか無理しているというか…

私私なんだよなぁ…

 

と、いっても彼女はとても素敵だし

尊敬出来るとても優秀な人なのです。

 

でも、周りを幸せにしようって感じではないの。

 

今度イベント(有料)を開催するから来てね!

場所もいい場所取れるから来てね!

と案内もしてもらったんだけど

 

なんか、イベントを成功させるためにヨロシク!

っていう目的を感じてしまった。

 

もちろんそうなんだけど、

誘われる私達目線では無い感じ。

 

もちろん素敵なイベントなんだとは思うし、

興味がある人は参加したら楽しいんだろうけども。

 

責任を果たさなきゃ、だったり、

人に来てもらわないと、成功させないと!

みたいな気持ちが伝わって来る感じだった。

 

あくまで私見ですけども!

 

もっと肩の力抜いて、

なんというか女性らしく。。。

 

もちろん女性差別とかではなく、

自分らしさというか。。。

 

女性であることも彼女の特性なので

もっと活かせばいいのにって思ってしまった。

 

そう、私は彼女を素敵だと思っているし

尊敬しているけど

好きという感じではないのだ。

 

たぶん彼女からは

周りへの愛を感じないからなんだろうな。。。

って思ったりして。。。

 

少しの柔らかさが加わったら

もう、すっごく素敵なのに。。。

 

ってもちろん本人には言えないけどさ。。。

でもいつか言いたくなるかも。。。

 

どうだろうね!?