選ばなかったこと

私が選ばなかった

もう一つの道について時々考えてしまう。

 

もし選んでいたらどうなっていただろう?

 

もし別の選択をしていたら

こんな気持ちには

ならなかったのかもしれないって

ついつい思ってしまうけど…

 

でもさ、今よりずっと辛い道を

歩むことになっていたかもしれないんだよね。

 

人は自分にとって悪い選択をすることはない、

とは昔、頂いたアドバイス

 

うん、私はいい選択をした。

 

きっと別の選択をしたら

荊と嵐の道だったに違いない!

 

だから大丈夫だし、

自信を持つべきだと自己暗示!

 

うん、私は大丈夫だし、

選んだ道を信じてこれからも進んでいく!