向き合うことが出来ていたら

最近縁が切れかけている知人がいる。

共通の知り合いが沢山いるので

縁が切れることは無いと思うけど

去年に比べたら限りなく細く薄くなったと思う。

私はその子のことが大好きだったので

会えると嬉しかったし

LINEしたり、電話で話せると

とっても楽しかった。

でもよくよく考えると

あの子にとって私は友達だったのかしら?

って疑問が出てくる。

私だったら友達にそんな態度とるのかな?

って思うことがちょいちょいあったから。

私はあの子のこと好きだったけど、

信用出来ていなかったんだろうな。

掴みきれないところも素敵だったんだと思うけど…

やっぱり無理だなーと、改めて思う。

私も関係を手放したから

きっとあの子も私との関係、手放したんだろうな。

もし私がちゃんとその子と向き合って

それは違うんじゃない?って

伝えていたら友達になれたのかな?

今更分からないし、もうそうしようとも思わないけど。