友人と電話

いつもはメールやLINEで

連絡している友人と久々に電話。

 

あれ?こんな喋り方だっけ?

なんか演じてるみたいな?自分に酔ってるみたいな?

なんか気持ち悪い喋り方。。。

って思ってしまった。

 

もちろん普通に会話したけども。

 

なんかさ、声って大事だね。

そして自分が思った違和感も大事。

 

実は友人に関して意外な一面を

つい最近、人伝にきいたりもしたんだ。

 

私はそんな態度とれないなーって

思ってしまった。

 

何が真実なんだろう?

ってか真実ってなんだろ?

 

よくわからなくなってくるけど

私はわたし。友人は友人。

 

あの人は

私の思い込んだ友人では無かった。

ただそれでけ、なんだよね。

 

でもちょっとだけ

私の「友人を大切にしよう」と

思った気持ちに対して

切なく虚しくなってしまった。

 

色々応援したかったな。

もうそういう気持ちは薄くなってしまったから。

ま、別にいいんだけどさ…

 

って自分の気持ちもよくわからないや。