最近仲良くなった人

最近、ここ数ヶ月くらい?

なんだか仲良くなった女性がいる。

 

昔からその子のことは知っていたけど

目立つ子だったし

私とは合わないんだろうなぁって思ってた。

 

それがひょんなことから話すようになって

あれ?実はすごく話しやすい子なのかな?

って思って。

 

彼女も私に対して好感をもってくれたみたいで

イベントに付き合ってもらったり

ご飯食べたり、お茶したり。

 

なんかすごく不思議で素敵な人なの。

 

とても個性的でピュアな人なんだと思う。

 

私、彼女のことをあまり知らないころは

こんなにピュアな人だなんて思っても見なくて。

 

目立つの好きなんだろうなー、

私には合わないわって勝手に決めつけてたんだよね。

 

今彼女と話すとなんだか素の自分でいれるというか。

話始めはね、ちょっとテンポがズレることもあるんだ。

でも不思議と合ってくるのね。

 

そして今書いていて思った。

彼女はとっても優しいんだ。

私に対してすっごく気遣ってくれる。

 

って何で今まで気が付かなかったんだろ。。。

 

私も彼女に会えて嬉しいって伝えなきゃだね。

 

彼女は小柄だけど

きっとすっごく大きい愛でつつみこめる人なんだろうな。

 

本当に素敵な人だと思う。

 

そしてそんな彼女と友人として付き合えるなんて

私がなんて幸せなんだろうって思った!!