ゴミ箱

我が家のメインゴミ箱は昔、

プラスチック製の水色の

集合住宅のゴミ捨て場にありそうな

大きなゴミ箱でした。(蓋付き)

 

…何故かスヌーピーの絵が描いてありました…

 

大きなゴミ箱ということで

けっこうな量のゴミが入るので

夏場は匂いに注意、なんてこともあったかも…

 

今使っているゴミ箱は

シルバー(ステンレス製)で

ちょっとデザインもキレイなやつ。

 

もうハッキリ覚えていないけど

2万円ちょっとくらいしたんじゃないかな?

(我が家としてはまぁまぁ奮発しました!)

 

フタも被せるタイプじゃなくて

足で踏み込むとフタがひらくやつ。

 

前に比べたらゴミ箱の容量は

少なくなってしまったんだけど

そのおかげで、以前よりマメに

ゴミ出しをするようになったかも…

 

これ、私の全くの私見なんですが

ゴミ箱変えたら、

我が家の運気がちょっと上がったような

気がするんですよね…なんとなく。

 

自分も

こんな素敵なゴミ箱を使っていいんだ!

みたいなところで

自己肯定感が上がったのかなー??

 

というか、水色のゴミ箱

存在感もすごかったんだよ。。。

 

今のシルバーちゃんは

控えめでリンとしていて

とてもよい感じなのです。

 

よくわからないけど、なんとなく

もし使っているゴミ箱が

あまり好きじゃなかったら。。。

 

開運行動のひとつとして

お気に入りのゴミ箱に新調するのは

けっこうオススメです!!