苦手な人

コミュニティにちょっと苦手な人がいる。

苦手ていうか、嫌いな人。

 

でもその方は役割をこなそうと

頑張ってくれている人でもあったりする。

 

私は嫌いだけど

その方のコミュニティ内での活躍は

素晴らしいなと思っているし

大変な役回りを引き受けてくれていて

有り難いなと思っている。

 

なので好きじゃないだけで

尊重しているというか…

 

尊敬とはちょっと違うけど

感謝の気持ちは持ってる感じ。

 

私はその人がいいところのコなんだろうな

色々人生うまく行ってきたコなんだろうな

と思っていたのだけど…

 

実は仕事で大きな転機があったり

新しい世界に飛び込んだことで

数年間にも渡る苦労があったり

またご家族の中でも大変な時期があったりと

様々な困難を乗り越えてきた経験がある人らしい

 

と、友達からその方の近年の出来事について

初めて聞くことが出来た。

 

私はその方に対して

なんか変に軽い人というか

自分大好きな人というか

そんな印象を持っていたし…

 

え?なんでその立場で

そんな自分勝手な行動するんだー!!って

場面にも遭遇したことがあったので。。。

 

え??そうなの!?そんなに大変だったの!?

ってめっちゃ驚いてしまった。

 

辛い経験が会った割には。。。

なんとなくだけど、

他人の心が分かる人の様には

思えないんだよなぁ…

 

でもいい人であるとは思うけど!

 

なんか自分自分自分って

自分見て、みんな自分すごいでしょ?

だから自分を好きになって〜!

言っているような気がしてならないんだなー。

 

まぁ私の私見だし、

そんな風にひねくれて見ているのは

自分だけかもしれないけど。

 

なんだかなー。

何とも言い難い感じ…