友達ではない人

知り合いではあるんだけど

友達ではない人がいる。

 

仲間かもしれないけど

やっぱり友達じゃないなー。

 

私はそのコのこと

うーん、たぶん好きなのかなー。

 

そのコからは私、たぶん

嫌われてるわけでは無いと思う…

 

しかし、私はそのコのこと

イマイチ信用できないんだよなぁ…

 

なんかよく分からないんだよね。

つかめないんだ。

 

っていうかそのコは私に対しては

自分の内面をあんまり見せてくれないような…

 

だから無理なんだろうなーと思った。

 

そのコは知り合いも友達も多いっぽい。

 

私も多くはないけど

気兼ねなく話せる友人が何人かいる。

 

でも、私はそのコに対して

何かどう接したらいいかわからない。

だから相手もそうなんだろうね…

 

いつかこの変な認識が変われば

友達になれるのかな…

 

友達ってなるものなのか!?

って思ったりするけど。。。

 

もしかして一方的かもしれないけど

いつか私にとってはそのコが

「大切な友人」といえる日が来るといいな…