ただそれだけ

たまたまエレベーターがなかなか来ない。

たまたま人がぶつかってきた。

たまたま無視された。

 

全部たまたまそうであっただけ。

 

もしかして悪意がある場合も…

あるかもしれないけど!

 

でも、たまたまそうだっただけ。

 

相手が忙しいのかもしれないし

相手が気が付かなかったのかもしれないし

 

まぁ自分の事、嫌いなのかもしれないけど

だからって、ただあの人が私を嫌いなだけ。

私自身の事ではない。

 

ただそれだけなんだ、と思うと

まぁまぁ心が静かになる。

 

色々、引っかかる出来事は沢山あるけど

ただ起こっているだけ。

たまたまそうなだけ。

 

みんな自分が一番大切。

 

自分を縛るのも自分だし

自分を幸せに出来るのも自分だけなのよね。